headPortrait
BeYourLover_公式通販ショップ
プロフィール
Lovely present!
新品、商品紹介、キャンペーン等の情報を随時配信。
業界大ブランド #SVAKOM、#ZEMALIA、#ToyCod、MOMONII、YAMIEEと提携しております。Twitterアカウント:@beyourloverjp
BeYourLover_公式通販ショップ
プロフィール
Lovely present!
新品、商品紹介、キャンペーン等の情報を随時配信。
業界大ブランド #SVAKOM、#ZEMALIA、#ToyCod、MOMONII、YAMIEEと提携しております。Twitterアカウント:@beyourloverjp

<イントロダクション>

こんにちは!

BeYourLoverの女性社員クロロです!

ラブグッズを取り扱っていると、フェムテック(女性特有の健康問題を解決するテクノロジー)に関する商品を取り扱う機会も多く、お客さまから「こんな商品ないですか?」みたいなお問い合わせを受けることもあります。

blog

その中でも結構多いのが「膣トレ」に関することで、特に出産を終えた方・尿漏れに悩んでいる方からご相談を多くいただきます。

骨盤のゆがみや筋肉のおとろえによって、骨盤内にある膀胱・子宮・直腸などが正しい位置からずれてしまうと、尿漏れだけでなく生理痛の原因になることもあるそうです。

blog

そのような問題の改善策として、膣トレを実践しているというお客様もいらっしゃいます。

この記事では、これから膣トレを始めようかどうか迷っている方向けに、膣トレを行うことのメリットや、おすすめグッズについてご紹介します!

膣トレを行うメリット

膣トレは、骨盤の底にある「骨盤底筋」というインナーマッスルを鍛えるためのトレーニングで、この筋肉を鍛えることで、尿道・膣・肛門を締める力・内蔵を支える力を養うことにつながります。

そして、膣トレを継続することにより、以下のような効果が期待できるとされています。

尿漏れ症状の改善効果

膣トレの方法はたくさんの方が提唱されていますが、共通しているのはインナーマッスルの骨盤底筋を鍛えること。

尿道を締め、おしっこをしたいとき以外は尿を漏らさないよう訓練することで、尿漏れ対策につながります。

早いうちから始めるほど、防止効果が高まると言われているので、尿漏れが気になり始めたらチャレンジしてみたいところ。

出産経験者・運動不足気味の人もゆるみやすいので、自覚がある方は始めてみるのがよいかも。

blog

姿勢が良くなって冷えにくくなる

膣トレによって骨盤底筋が鍛えられると、内臓が正しい位置に戻り、体内の血流の流れも改善に向かいます。

結果的に、下腹部やウエストが鍛えられることになり、姿勢も良くなる効果が期待できます。

また、子宮内の血流が良くなることで、身体が冷えにくくなるというメリットも。

生理痛を軽くしたい、腸の調子を良くしたいと考えているなら、膣トレが役に立ってくれるかもしれません。

ここだけの話、夜の生活にもメリットが!

膣トレは、膣の締め付ける力「膣圧」をアップさせる効果もあるとされています。

膣圧が上がると、夜の生活で快感を得やすくなったり、経血をコントロールしやすくなったりするメリットが期待でき、このような効果を期待して膣トレを行っていた人も少なくないようです。

膣圧は、妊娠・出産や年齢経過にともない低下しやすいため、定期的なトレーニングが効果的です。

「最近ごぶさた」と感じている方は、膣トレを始めてみる価値は十分あると言えそうです。

膣トレおすすめグッズ

クロロがおすすめする膣トレグッズは、【SVAKOM Nova 膣トレボール】です!

ユーザーの評価が高いグッズの一つで、膣トレ初心者から経験者まで幅広くおすすめできます。

blog

49g・75g・95gの3種類のサイズが用意されていて、小さなものからトレーニングをスタートさせて、徐々に大きなサイズに挑戦するのがよいでしょう。

実際に利用して尿漏れが改善したという意見もあり、現在進行形で悩んでいる方にもおすすめです。

シリコン素材で安心して使用できますし、完全防水で水洗いもOKです。

挿入するのが不安な方は、潤滑ゼリーなどを使ってチャレンジしましょう。

まとめ

パートナーがいる人・いない人関係なく、膣トレは女性特有の問題を改善するのに役立ちます。

ただ、トレーニングプログラムを継続するのは、なかなか難しいですよね。

膣トレを無理なく続けたいなら、膣トレボールはおすすめの商品です。

まずは、SVAKOM Nova 膣トレボールを1週間試してみて、効果を体感して欲しいと思います!

BeYourLover購入リンク

商品購入リンク:SVAKOM Nova 膣トレボール
SVAKOM Nova 膣トレボール
サイズ:36X135mm,28X162mm,32X170mm
製品の重さ:49g,75g,95g
防水レベル:完全防水