blog

幸子です

今日はですね、婚活にネガティブなってしまう人、婚活に限らず恋愛もなんですけども、
婚活や恋愛にネガティブになってしまう人がポジティブな気持ちで恋愛や婚活をして行く為にはどうしたらいいのかということでについてお話をしてこうと思います。 

えっとですね、恋愛とか婚活にネガティブな人の特徴っていうのはもうあの心が常に悲しいんですよね。心が悲しかったり心がネガティブなんですよね。

だからもうどんな情報もネガティブに捉えてしまうんですよね。例えばいい感じの人から返信が来ないってなった時ももう心ががポジティブで心が楽しい人っていうのはきっと今は別のことやってるんだろうなぁ、忙しいんだろうなぁとか、そういう風に考えられるんだけど。

そうじゃない、心が悲しくて心がネガティブな人っていうのはもうきっと自分のこと好きじゃないんだろうなぁとか他にいい感じの人がいるんだろうなーとかもうそういう考え方をしまうんですよね。

一つの物事があった時にその捉え方ってもう本当に何十何百とあると思うんですけれども。

その時にそのまぁネガティブゾーンの考え方とポジティブゾーンの考え方ってあると思うんですが、やっぱりその心が悲しい人っていうのはそういう出来事ももうネガティブゾーンの考え方でしか捉え得られないですよね。

だからもう結果的に全部がネガティブな方向に流れていくように自分で行動をしていってしまうんですよね。だからもう連絡は来ないってことは自分のことを好きじゃないんだろうなって思ってるから、この人は自分のこと好きじゃないんだろうなっていう見方で全部相手の言っていることを解釈しまうし、相手に対してもそういう態度だったりとか、会話だったりとか、行動をしていってしまうんですよね。

でもポジティブゾーンで考えられる人っていうのはやっぱり心が楽しいからきっと忙しいかったんだろなぁとかね他の事してたんだろなって思ってるので別に自分のことを嫌いなんだろうなとか、他にいい人がいるんだろうなぁとかも思っていないから。その人との関係がもっと楽しくなるようにとかもっといい方向に行くよに自分で行動をしていくようになるし相手に対してもそういう態度だったり会話だったり行動を取っていけるようになるんですよね。

だから、もうその一つ物事の解釈の仕方だけで結果って変わってくるんですよね。なのでもうそういう人っていうのはね、どうしてもネガティブに考えちゃう人ってのはまずは自分の心を楽しくする必要があるんですよね。だからもう常に楽しいことをしてたりとか。

あの楽しいことを考えるようにしたりとかそういう風にもう心の事態を楽しくしていかないと、物事が楽しく捉える事が出来なくなっていってしまうのでまずはもう自分の心が凄く悲しんでるっていう形に気づいて欲しいなと思います。

それでもっと自分の心楽しく楽しくして上げると、あの物事をもっと楽しく捉えられるようになってポジティブゾーンのね、考え方が捉え方が目できるようになっていくので、あのもっと自分の心を楽しくしてあげてほしいなと思います。でそういう風にしたほうか絶対に婚活も恋愛も上手く行くんですね。

それが出来ないと結果は変わらないです、そのずっと悲しく心のまんま悲しい結果になっていくように行動をしていってしまうのでそれまでも物凄くもったいないです。

いくら行動をしても、いくら出会いを求めてもやっぱり心が悲しかったら結果は変わらないです、なのでまずは自分の心を楽しくしてあげて楽しい結果になるように、あの意識をしてね、まずこう気持ちを変えていくように自分の心が楽しくなるように、ちゃんとね工夫をしていって欲しいなという風に思います。

ということで私の婚活、婚活じゃない、公式ラインアートにお友達追加をしていただくと個別でご相談をしていただくこともできますし。婚活のお役立ち情報なども無料で配信しているので是非お友達追加をしていたいただけたら嬉しいです。

ということで今日は以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました。

該当記事はYouTubeさっchannel https://www.youtube.com/watch?v=XNV5Q6i4wzM&t=189s より